ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム、難しい
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芋虫キモすぎて洞窟とか井戸に入れないんやが
しかも近づいたら丸呑みされてすごい怖かったわ
2度とみたくない ブレワイ最初の頃もよく死んでただろ!
さっさと祠回ってこい >>5
なんであれが芋虫なん?
イソギンチャクとかミミズの方が近くないか? デドハンド何とか倒してもロクなことが起こらなくて嫌い 倒し方わかるけどキモすぎて無理や
何であんなに気持ち悪いのおるんや マドハンドも怖いが初めてガーディアンに出会ったときの恐怖に勝るものはないわ 難しいのもあるがなんか暗いのが気になる
ブレワイより画面暗いよな? 最初矢足らん思うとったらすぐ余るようなったな
無駄にほっつき歩くとアホみたいに強い敵に一発で殺されるのは前作からほんま変わらん 爆弾の樽引っ付けて振り回して遊んでたら死んだやつ絶対多いと思う 一時クソヌルゲーになってたけど
基本的にゼルダって割と難しいゲームだよな 丁度パラセーリング取ったとこだが
空島にいるブロックゴーレム倒してないから再度倒しに行ったんだがワンパンで死ぬし固くて少ししかダメージ入らんで武器壊れるし
倒すの無理やわ >>15
爆弾草に気づかず突いてしまうとかもありがち 純粋にアクションだけやらせるなら反射神経の差もあってキッズの方が上手い
キッズはシステム理解が怪しいままやってる奴が多い あんま難しいと思わんというか前作以上にゴリ押し効くから最悪それでどうにかしてるわ >>21
初代におった敵なんやけど、あの時も盾食われた >>15
炎出るやつ付けて暴れてたら起爆してもうて死んだわ
クソおもろい ワイもクリアしたけど正攻法か怪しい祠がいくつかあるな ヘドロライクの写真取り損ねたんやけど、シドとのイベント戦以外で再戦の機会ってない? マドハンドは段差登ってこないから弓チクで殺す
追跡不可の場所に来ると追ってくるの諦めて消滅する >>17
難しいのは謎解きだけで基本アクション面は簡単やないか? >>17
代表作の時岡トワプリ辺りはヌルゲーだからな
スカヲは結構シビア 最初ってハートが3〜5個とかだから
ゼルダって基本序盤が一番苦しいよな
終盤行くほどヌルゲーと化す これすげーわ
天空だけかと思ってたら
地底あってたまげた
ドラクエ3って表現するとこんな感じなんやろな >>37
ブレワイも今作も一発のダメージデカすぎてハート増やした甲斐あんま無いけどな >>37
ミファーやダルケルもある成長しきったヌルゲーから即死ゲーに戻ったブレワイ経験者が苦戦してるんやろな
死なないというゴリ押しでやってた部分もあるし >>30
>>32
まじかよ
装備破壊されるの嫌で逃げてしまったわ 装備強化しに行きたいけどどうせ要所で着替えてくゲームやしルピーもったいないわな 最初の空島から何処に落ちるかで難易度変わりすぎだろ
何も考えずに適当に飛んでったせいで一撃死だらけの地域からパラセールなしで城までの強行軍させられたわ >>45
そいつ斧で楽勝や
最初は登ったら動き出してたまげた ちなみに今回ジャイロ使った奴ある?
前作あれが苦手すぎて泣き入ったわ リモコンバクダンみたいに武器消費しない攻撃手段ないのきちいわ >>50
斧の存在価値無くしてたから流石に消えたな 強い防具どっかないんかどれも防御3やんミドナの冠だけや >>49
今んとこ見てない
クラフトがシビアでそれ苦手な人は投げるかもみたいな祠はあるけど >>48
燃やせば楽勝なんやけどなんか見た目が怖くね?
いきなりこいつ現れると変な声出そうになるわ >>49
むしろswitchのPADエイムじゃ限界あるからジャイロあった方が楽やで
別に苦手なら切れたはずやし 最初難しいと思ったけどがんばりゲージアップして防具揃ってきたらいつも通りだったわ
こういう設計なんだろ >>53
クラフトも苦手や
とりあえずジャイロないのは助かる 風タクの宝の地図みたいな要素もあるんやなこれ
全部やりこもうとするとめっちゃ時間掛かりそうや 未だに一番面白いゼルダはスカイウォードソードだとおもってる とりあえず見つけ次第爆弾矢ぶち込めばなんとかなる
え?パンツ一丁手ぶらで魔物の巣を?! 地底潜りしてた方がいいぞ
ゾナウパーツでめちゃ遊べるようになる
始まりの大地の地底は真っ先にいけ ウルトラハンドで連結解除したりゴーレムのコア剥がす時もジャイロフリフリでやっとるわ マップ見たら
空、地上、地底
あるんよな ボリュームやべえ >>65
ワイもかなり好きや
リモコンチャンバラはネットだと嫌う人多いけどワイ好きなんや 神殿とかのストーリーボスってハイラル図鑑載るんか?
風の神殿終わったけどウツシエ撮ってなかったわ ハートの数縛るとしたらいくつぐらいがちょうどええやろか
MAXからなら一撃は耐えたいから5個ぐらいやろか
本気出すときはマックス飯食うとして プレイしてたらどんどんやりたい事出てくるのはよく設計されてるわ >>70
いうて空はスカスカで地下はイベント自体ほとんどないけどな >>66
マジレスするとケムリダケとコンラン草あればパンイチハート3で完封できるとは思う チューリくん強化したはいいけど攻撃力上がるんかいって感じだった
風のクールタイム短縮だと思ってたのに 空はちょっと期待はずれよな
チュートリアルの島以外は大分虚無入ってる >>69
ファッ!?スティックじゃなくてジャイロフリフリでもいけるんか? マップ開放しようとして塔行ったら青ブリンの住処になってて雑魚の一撃で瀕死になるの辛いやろ >>80
ゴロン方面に持ち物全て取り上げられて巣の魔物の殲滅するクエストがあるんや 初めの空島体験して、他のエリアにもこんなんいっぱいあるんか!って興奮してたのに、他のエリアやと米粒みたいな島しかないやん😭 不満なのは神殿が結構ショボかったことくらいやな
過去作レベルの期待してたのにブレワイとあんまり変わらんかった
まだひとつしかやってないけど デスペナほぼ無いから安心して死ねるのがいい
祠は頭硬すぎてすごい時間かかるわ やる事が多すぎて大妖精が誘導の中におらんのが一番キツイと思う
防具が全然追いつかん 攻撃なんて食らわんし食らったら終わりだから防具なんていらん >>89
空に大陸あったら地上に太陽の光届かないじゃん😡 黒ボコブリン硬すぎて武器が消えていくんやが特攻武器ないんか?
矢でヘッショが1番効率ええんかな >>88
あれそんな難しくないやろ裸でも数発耐えられる時点で余裕やわ 新規への配慮なのかしらんが
ブレワイであれだけ猛威を奮ったガーディアンが
残骸すら残ってないのが寂しい 今作びっくり要素多くてつらいわ
動く木とマドハンド出てくるたびにビクッてしてる とりあえずパラセール取ったら塔と空島巡りするのがええな
安全だし物資も潤う 魔神の目のクエストダルすぎるだろ
穴に落とすだけでいいような書き振りしやがって ワイジ、知恵の輪の祠で30分格闘
最終的になんで行けたんか分からん模様 >>84
空はもともとDLC予定だったししゃーない
その分地下に注力してる ゼルダの正体って、ストーリー内で結構大きめなネタバレになる? 前作もハイラル図鑑とか一切触ってなかったわ
毎回新しいもの敵見つけたら写真撮ってるんか? ハイリアの盾ゲットしたけど勿体なくて使えない😂
潰れたらどっかで買い戻せたりする? >>89
小粒に見えるけど群島を渡り歩く感じで冒険感は最初の島より凄いで >>103
ワイは会わんかった
だからやることが多すぎてとわざわざ書いた モドレコ使う発想が全然出てこなくなる
水の神殿行く途中とか真面目に詰んだかと思った 野球盤はヒントあった方が良さそうだったな
何するかがまずわからん >>108
金で買った方がよく撮れてるから
前回は自分で撮影しなかったわ >>112
どこのエリアか忘れたけど、ロケットくっつけて離れた小島に移動する所は楽しかったわ😊 マップまんまとか言われてたけどカカリコ村とか地形だいぶ変わってるやんけ 【悲報】ガイジワイ、井戸から抜け出すときに入口に到達できないから毎回ワープで抜けてた模様 >>108
前作は特定NPCと一緒に撮る自主エンドコンテンツやっとる人おったな 煙混乱バクダンが強すぎるから地底探索は避けられんわ😭 >>117
これ何するんや?ってなってから後ろ振り向いて1個前のギミック見て理解したわ >>114
モドレコは戦闘でも有能だから普段使いしろ ちなみに野球盤はコスト気にしないならバクダン矢射ってスイッチに当てると扉開くで 今作簡単に火力盛れるから槍強いよな
逆に両手武器はダブルヒットも消えて不遇感強い >>117
ボールを的に飛ばすんやなってすぐ判るやろ >>117
あれ野球盤未経験の外人ニキ不利やろなとは思った
引っ張りの概念とか知らんやろうし >>127
難しさの方向性が違うからなんとも言えんわ >>127
比べ物にならん 悪意とストレス敷かないであれ おもろ過ぎて延々寝んとやり続けてもうて
多分このままやと死ぬと思ったからSwitch引き出しにしまったったわ
こんな危険なもん売るな >>114
寧ろ使いまくってる
モドレコ不要なところもミスのリカバリで使ったり単に時間停止として使うと難易度クソ下がるわ ブレワイやってたからこそ多少無理して攻略できてるけどこれ初心者むずくね? アクション苦手なのにブレワイ買って難しすぎて放置してるんやが祠回ればマシになるんか? >>127
ダクソも同時に進めてるけどティアキンは癒し >>136
ゼルダは昔からガッキには難しいくらいの難易度ではあった 槍に槍つけたときのヤケクソじみたビジュアルすき
盾にトロッコつけたときに縮むのきらい 馬は登録引き継がれてんだな
他はなんか引き継ぎある? 瘴気の大剣?ってあるんか? あるならライネル用に用意したいんやが 空島から足滑らせて落下死
イエロックにワンパンされて死亡
回復サボって雑魚にワンパンされて死亡
兵隊長ゴーレムにワンパンされて死亡
脆すぎるやろこの勇者… 風の神殿でツララ2個くっつけて奥の宝箱ウルトラハンドで持ってくるの気づくまで10分くらい箱探してたわ >>85
いけるで
こっちのが直観的やしスティック使わんから好みやわ ゼルダは任天堂のゲームにしては暗いシーン多いし
システムも面倒だから子供人気は一段落ちるよね >>153
ポカポカ草で料理作って食え
その辺にいっぱい生えとる 祠はブレワイよりかなり簡単だって思うのは
ブレワイやって頭が柔らかくなったからなんやろか? 滑車を盾につけてスケボーできるのは知ってるんやが
バネを盾につけてサーフィンしたらどうなる?他にもあったら教えてクレメンス やきう盤ってバット上から突き刺す感じやからそうやってたらいつまでたっても的に当たらんくてめっちゃ時間かかったわ マスターソード抜いた奴おる?今回のストーリー良かったよな >>152
属性チュチュとキース倒すのに重宝するわ 攻撃わかりやすすぎてライネルは最弱モンスターまである 空から石落ちてくるなと試しにモドレコ使ったらビビったわ 空島の密度の薄さはちょっと残念だわ
はじまりの空島くらいのものがもっとあって欲しかった
スカウォのときの空の肩透かし感と全く同じ >>171
発想力豊かで草 野球盤は内側に折ればええのに…… ブレワイはまずカカリコ村っていう分かりやすい導線があってそこで大妖精から防具が整うけど
ティアキンは誘導と探索が多岐に渡りすぎて一撃死状態が長く続きすぎる 一振りが重い武器って罠だよな
自分の攻撃中に敵の攻撃始まって死ぬわ ワイ、洞窟に入ろうとしたら大量のコウモリが出てきてクソビビる 拾った武器補強する前提なの嫌やなぁ
なら補強したら耐久度回復するぐらいしろや 上空思いの外スカスカやったけど発売前全然フィーチャーされとらんかった地底がボリュームあるから満足や >>178
ゲルダにアタシならしがみつくねって言われて数分石の上で待っても何にも起こらなかったがそういうことだったのか 大剣多段ヒットは消されてるけどジャンプキャンセルは残ってるな
モーション長すぎやからジャンプで消せるのは助かる >>184
重くて攻撃力たかいやつは槍の穂先にしか見えなくなった 最初はリト方面行った方が良かったん?
カカリコ村に向かってしまっとるんやけど 槍ゴーレム厄介すぎる
これもう遠くからチクチクするしかないやろ ブレワイ30時間くらいやってやめちゃったけどそれでもティアキンやってもいいよな?
コログ祠嫌いだけど
ストーリーは何となく多分わかってる 宝箱は蹴り開けるのにゾナウギア起動には武器振らなきゃいけないのアホくさくない? ブレワイと違って全員リンクのこと認識してるくせに
ゼルダ探してるリンクをおつかいでこき使い過ぎだろと思うときがある以外は楽しい 気になるのは初めにリト方面に行かないと
ポーチ拡張も大妖精解放も出来ないで難易度が
滅茶苦茶上がらないか? >>189
草
ワイはこういう祠詰まったら爆弾花投げとるわ 今回戦う意味ある?
ブレワイは戦う意味無さすぎてひたすら逃げてたけどそのせいでつまんなかった パーヤに会いに行ったら横にガチムチイケメンおったんやが🤯 ガーディアンが残骸すら綺麗に片付けられてたのちょっと笑ったわ
よっぽどハイラル住民のトラウマになってたんやろか >>183
いうてティアキンも最初砦行った後はリト村行くんやろなって何となくわかるやろ
その辺の導線はブレワイより親切に感じたわ
今作は単に敵の火力が高いと思う ゲームは面白いんだけど
Twitterとかでバズってる動画見ると
貧相な自分の頭に悲しくなるわ
あと底辺配信者がどれだけ馬鹿なことやれるか大会みたいになってるのクソ ゼルダ特有の悪趣味な気持ち悪さ、だいぶ復活したな。
ブレワイはなりを潜めてたのな >>202
意味があるかは分からんが強いモンスターの素材で強い武器作れたりするからまあ戦いには行く >>203
裸で会いに行くと
裸はそいつの裸で見慣れてる言い出すの草 >>175
見つけるまでの道中は前作よりめんどくさいけど引き抜く条件が楽だったから良かったわ 地底の試練系ヤバすぎじゃね?白銀ボコブリンまで出てくるとは思わんかったわ パーヤの隣にいるガチムチ何もしてないのに見た目だけでNTR認定されてるの草生えるわ ブレワイやったのに盾サーフィンのやり方全くわからん >>204
過去に行ったゼルダがガーディアンの製造を阻止したんかなーって勝手に想像してるは >>193
監視砦→リトならパラセールやらコログの親玉やら新聞社やら回収できるからとりあえずそっちいくのがオススメ
神殿クリア報酬も機動力方向に有能だし >>207
スレの内で割と雑魚に一撃死されるって話ばっかになってるから相対的に分かりにくくなっとると思うけどね
まあ感想を見た上でのただの個人的な印象やけども 新しい馬宿見つけるとコログやって祠やって看板立てて井戸見てクエストやってってくそ忙しいわ >>202
強い敵ほど強いスクラビルド素材を確定で落とすから、
強い敵を倒すほど自分の戦力が高まる >>217
4賢者全解放?とかの条件でライネル連戦に変わるぞ ロープウェイの祠とかどこにタイヤ取り付けるのが正解やったのかわからんかったわ 慣性でごり押したけど置いてあるタイヤ二個でクリアできるんだろうけど >>204
眺望塔の材料にリサイクルされたにしても綺麗に片付きすぎやな >>219
それな
でも会いに行ったらヤカラじゃなくてハイスペックで更に悲しくなった🥹 >>200
あれだけ露骨にリト方面に誘導かかっとるのに
それを無視するやつなんて縛りプレイやっとるに決まっとるから
セーフもセーフ大セーフや ブループリント取ったら世界が変わるで
どこでも飛行機生成できるから移動楽ちんや >>204
神獣とかも面影も無いから歴史変わってるんちゃうか? 敵が武器素材ドロップするのは好き
そこら辺にいる強めの敵探すの楽しくなる 武器にギアつけるのってありなん?火炎放射くらいしかしたことないけど ワイはコログの森に直行してからいろいろやってボックリンに来てもらったけどボックリンってリトの村に行けばおったんやな 最初の雪山って滝の右側登って行くのが正解なんか?苦肉の策感が半端なかったんやが そう言えば前作でプルアに欲情してた助手は見当たらないけど死んだんか? ワイジ、ごり押しでデクの木解放してマスターソード抜きに行ったら正規ルートはちゃんと地上絵イベント見てからだと知り絶句 そもそもリンクはゼルダっていう絶対的なヒロインいるのになぜパーヤで脳破壊されるのか
プアルなんて出産経験者やん ブレワイはガーディアン戦が慣れるまでキツいくらいで戦闘簡単だったけど、ティアキンはブレワイ剣の試験序位のリザルフォスエリアくらいの難易度がコンスタントに落ちてね?
これキッズクリア無理やろ >>204
そもそもガーディアンは元々は味方の機械やし
厄災ガノン倒して開放されたんやない?
それで塔とかにシステム流用されとるし >>240
あいつはプルアがデカくなったから興味を失って小学校の先生やってる >>235
でも少なくともミファーは死んでるんだよね🤔 >>247
そもそも元々あった塔はどこいったんや?ってならん? >>243
可愛く無いからに決まってるよね
ゼルダ助けるで!ってモチベーションでプレイしてる奴1人もおらん このゲームの仕様上舐めプが普通になるからそりゃキツくなるよな
出来るだけフルパワーでやる消耗戦したくないねん >>204
塔から射出される時に脚(腕)だけ出てくるから… 望遠鏡であそこ行きたいなあが多すぎてピン足りないンゴ リト方面にはもちろん行くんやが新聞社クエはガン無視してたわ
今回クエスト報酬ショボい上に択が多いから ハートマックス状態でワンパン即死攻撃食らってもミリで残る仕様を知ってるかどうかで序盤の難易度大きく変わるやろ
寧ろこのおかげでハート初期値でいいまであるわ >>254
引っ込んだんだろ。必要な時に生えてくるんだから、必要なくなったら収納される機能実装されててもなんもおかしくない 今回自由な感じがしなくて義務感に駆られてやってる感じがする >>256
フルパワーでやるような相手なら良い素材落とすから変わらんくね
むしろ捨てる武器に毎回困る ブレワイやってて火炎系と氷雪系は背負ってるだけで体温に関係するって知ってないとたぶん風の神殿のクリア無理やったわ >>261
あれって一応許容限界あったやろ
ザコ敵相手はそれで十分やけど >>258
レーダーなしで地面の下にあるやつ探したんか
凄いな 泉の場所忘れてたけどそういえば地下で源泉見たなとその上行ったらあってちょっと感動した >>261
あれあまりにもダメージ超過が激しいと容赦なく死ぬぞ。
それに今回はハート残り1ブーストがかなり強力だからオワタ式に自信ニキはやりがいある >>262
前作はハイリアの盾持ってたら他要らんかったけど今作色々持つ意味出てきて良いよな 初見じゃ無理な祠多すぎるやろ
野球盤もそうやけどレールが敷いてある系ほとんど徒歩でソロソロ渡ってるわ >>277
レール系がいちばん楽しいまである
組み立ては面倒やけど上手く行ったら気持ちいい >>273
途中からロケットでぶっ飛ばせと言わんばかりの距離と地形になってて草生える 瘴気の手の奴極力回避したいんやが地底に行ったらどこにでも湧いてしまうんか? >>242
ワイも同じや
マスターソード引き抜くイベント見て全て察してその後優先的に地上絵やったわ >>251
そもそもメインクエスト進めて無かったわ 空から塔や祠見つけて「お!あそこまで飛んで行ったろ!」→「全然届かんかったわ…」のパターン繰り返しとる
DLCででもええから途中で消滅しない翼のギアほしい 持ち物全部取り上げられてガーディアンたちと闘う祠楽しいわ 今回槍の連打性能上がってね?
しかもスクラビルドでブレワイじゃありえない攻撃力の槍も作れるし 1はロックが有能すぎたからな
アレがないだけで難易度高くなる >>288
乗り物で轢き殺していくヤツおもろかった ようやく地上に降りたんやがつまんなくね?
なんか触ってて面白くない
ゲームテンポが悪いというか >>283
むしろあいつ地上でしか見たことないんやが 今回のイーガ団はバラされてから初めて気付くこと多いわ >>284
あれ何やったんやろ🤔思て地上絵後から見てたら3回目ぐらいで(察し)になったわ… コログに岩沢山つけて水に入れたらちゃんと沈んで感心したわ あのマドハンドって高台チキン弓戦法ばっかやってるんやが正攻法あるん? >>279
この人、今やってる縛りプレイやり終えるまでティアキンやらんかな。てかスイッチ持ってるのかな >>277
ブレワイの時もそうやったけど別にそれでええやろ
スマートな回答でクリアするなら自分の閃き次第や >>242
ワイもや
前作やってたらコログの森が気になるに決まっとるわ >>293
パラセール手に入れるまでは死ぬほどクソゲーやぞ >>291
祠内やとバッテリーも制限時間も無制限でギア使えるからそこで一時間くらい一人で戦闘機ごっこしてたわ 板にロケット貼り付けて飛ばしたり板貼り付けて足場にしたりするのばっか雑にやりすぎてて本来想定されてる解法何かわからなくなってきたわ ハイラル城の隠し通路の奥におるスタルヒノックス倒したらハイリアの盾あるんかと思ったら何もないやんけ!
岩壊しまくった労力返せ 明らかにトロッコやロープウェイ作ってくださいねってレールの上をそろそろ歩くとカイジになった気分になるよな >>286
空中で翼出してもう一回乗ればええ
下向いて翼出してチューリの力使えば簡単に乗れる ワイ、闘技場の雷キングギドラが強すぎてちょっと泣く 一撃死対策は妖精集めが一番やな
飛び込みの試練がある空島開放しとくとヒダマリ草も集められて捗る パラセール手に入るまでほんとキツかったな
プルアと再会したらすぐ欲しかった お前らまさかレールを渡るのにわざわざウルトラハンドでトロッコ作ってたりしてたわけないよな?
https://imgur.com/XXeSNNN.gif 雪の馬宿で金色の馬探せって言うから余裕やと思ったらやべえのが出てくるの
もうティガレックスやろあんなの 地図無しで宝箱見つけるとがっかりしてしまうフラグ立てたかった >>307
えぇ…
てかパラセールならブレワイでええやん
もう心折れるわ 大勇を試す島の頂上にワープマーカー設置しとけば良かった😭 弓にアイテム付けれるのは面白いけど多すぎて欲しいアイテム見つからんのやけどか amiiboで出てくるエポナって体力めっちゃ高いor不死身なんか?
ゴリ押しで炎何度も喰らいながらハイリア大橋駆け抜けられたわ >>318
マジかよ
しかもご丁寧に位置補正の設定までついとるし おっちゃんやからブレワイ脳から抜け出せなくて全然進まないわ
祠一個クリアたか敵の拠点一個潰すとかでクタクタになるからまだリト村に辿り着いてない
地下も潜ってない
ネタバレせんでな 今作ってもしかしてamiibo限定装備無し?
頑張れば全部獲得出来るなら嬉しいわ 地下でイーガ団のメモ見つけた時正直ちょっとワクワクした ワイは序盤にあった初めて車とか船作ってボール運ぶ祠が1番好きかな プレイ5時間ワイ「ティアキンのザコ強すぎやクソゲーやんか」
プレイ20時間ワイ「追跡台車強すぎて草」 ハイラルの地に降りたった時に🌳に追いかけられてマジでビビったわ 平日地底探索は時間溶けてヤバいな
空か地上回った方がええかも知れん
でもブループリントとかいうやつは欲しいしどうしたらええんや >>329
すぐ手に入るで
ワイも降りたばっかのときは心底ガッカリしてたけど今は神ゲーや 魔法使い強くなりすぎててびびったわ
火のやつ見つけたら絡みに行ったら辺り一面焼け野原にされた 祠だとレーザー避ける奴がスピーディーにやれて1番楽しかった >>318
発売前のティザーでやってたから知ってたわ ブレワイのときも思ったけど文字でネタバレされても同じ経験がないといまいちわからんから
ネタバレされてもあんまり機能しないよな >>337
鬼神リンクの頭はどっかの洞窟で見つけたで >>306
ご丁寧に地下から行けたからしめしめ🤗って思ってたわ お前らマドハンドってドラクエやぞ😅
ゼルダの名前だとフロアマスターとかじゃなかったか 謎解きが簡単すぎるのが糞やわ
まあキッズがやるから仕方ないんやろうけど >>311
今作爆弾矢で自爆する率もめっちゃ高いわ
すぐ着火する 祠のやきうのところ気づかなかった人結構おるんやないか
ワイは降参して動画見た >>228
そりゃこんな体見ちゃったらリンク君の女の子みたいな体で満足できんわ 今更やけど死ぬことにデメリットってあるんか?
ワンパンで死んだり冷水で死んだり落下死したひで多分もう3桁行ってるで ワイ、ろくに話しかけず進めてたせいで祠センサー廃止されたと勘違い パラセール取らずにババアと気球に乗るイベントで殺されたわ
気球作る前まで戻されてほんま腹たった ぼく「メインクエストなんて無視して進めたろ!」
敵祠「パラセールないとクリア出来ないぞ」
敵インパ「ワシは気球で飛んでるからお前はパラセールで勝手に降りろ」
ぼく「パラセール…?」 >>358
時岡にデドハンドっていう似たやつが居たから紛らわしい やきう民だとすぐに野球盤やんけ!ってなるけど普通の人だと案外気付かんのかもな 野球は爆弾矢や手前の足場バットにすると簡単で馬鹿正直にバット作ろうとすると馬鹿をみるっていう 発達が背伸びしてやるゲームやないぞゼルダは
カービィとかやっといたほうがええ 始めたばかりだけど
今作、前作以上に死にゲーになってね?
とりあえず3部位装備してハート5個にしたのに
ワンパンで死ぬことがマジで多すぎる
特に明確に多いなと感じるのが
雑魚敵拠点の爆弾ダル率が高くて
慎重に立ち回ってても見えないところから投げられて事故るケースが大半 ウルトラハンドで動かした軌道をモドレコで再現できるの強すぎない?
これ知っちゃったせいで祠のギミック大半ゴリ押し出来ちゃって困るわ スクラビルドしたときに素材側だけ壊れることあるよな?あれどういう計算なんや >>358
フロアマスターはドラクエで言うデスタムーアの右手なんだよなぁ😅
仲間呼ぶし地面から生えてるしマドハンドやぞ >>347
頑張るか
ここまで序盤つまらんゼルダはじめてや 野球盤のところ難しいのは野球盤の概念じゃなくて杭の使い方じゃね?あそこが杭初登場やったからわからんかった ブレワイで完全に排除されてたゼルダのダークファンタジー要素復活しとるってマジ?
まだ時間なくて空島から出れてないわ まだウルトラハンドとスクラビルドしかないけどうまいこと省エネして敵倒せんかなぁ >>380
そんなのロマンがないじゃん
そういややり直した時に火を消したら専用演出見れたで ティアキンのプレイ内容聞くだけで古い地球人あぶり出されるよな 地下の白銀ボコブリンとか強くない?
ライネルとかが強いのは当然だけど >>369
その状態でマジハンで気球の連結解除したらどうなったんやろ >>383
それぞれに耐久値あるんやろ
骨よく付けるけど骨だけ壊れるで >>391
取り敢えず敵がキモい
なんかリーデッドもおるとか 風の神殿って最初に行くこと想定してるやろしやっぱ1番簡単なんか?まだそこしかやってないが 彡(^)(^)「鳥望台から地上絵向かうンゴ!」
~数十秒後~
彡(゚)(゚) 「アカン全然届かんわ...ん?なんやあれ!」
〜数十分後~
彡(^)(^)「途中で見つけた祠楽しすぎて草ァ!」
彡(●)(●) 「......何しようとしてたんやっけ?」
これの繰り返しや 監視砦のクエスト進めないとパラセール無しマップ無しブループリント無しのハードモードになるな >>392
引き気味にガン盾してひたすらラッシュするのがエコ むしろライネル狩りとかした経験あるやつ多いからきつくないやろ
謎解きも今作そんな時間かからんし ブリザゲイラくん武器一切使わんけど
他のとこもこんな感じで武器きにせんでええんか 板2枚とモドレコあれば無限に上に上がれるて聞いてはえーてなる いちいち武器装備して素材その辺に置いてスクラビルド選んで合成の手順めんどいから武器メニューから直接手持ちアイテム内でスクラビルドさせてほしいわ >>373
そのくらいならこれからもガンガン死ぬわ
祈りもがんばりゲージ全ツッパやし エルデンリングのバジリスク大量発生に比べたら可愛いもんよ ライネル強い聞いてたけどモンハンやってたら余裕で勝てるなこれ >>363
空から落下してくる石にモドレコして空から移動すんのが早いぞ ムジュラとか夢島とか神トラ2とかゼルダの直接の続編モノはダーク感強いよな インパのとこにいるイエロックってどうやって倒すんや
苦労して上に登っても一瞬でふっ飛ばされて泣きそうなんだが ブリザゲイラ戦で謎の即死したんやけどなんやったんやろ
棘食らっても大してダメージにならんし お前ら序盤の祠巡礼は程々にしとけよ
ワイはうっかり記憶の15とマスターソードを手に入れてしまってネタバレされた気分や モドレコの便利さ全然気づかなかったけどヤバいな
翼を前に出したら戻して強引に飛ばしたり板2枚足場にして空へ上がり続けるとか目から鱗やったわ 風の神殿のボスでめっちゃ期待したのにその後のボス普通につまらんかった ワイガイジ、扇風機の取り付けを裏表逆にしてしまい30分悩む 死ぬとせっかく作ったマイカーがなくなっちゃうじゃん ハテノ村のキノコ渡しダルすぎて全然選挙始まらんの草生えるで 避難壕の岩詰まりまくってる洞窟頭おかしい
寝る前に軽い気持ちで入って寝不足や >>402
ボスが1番簡単に倒せるからまあそう
ギミックは他のと大差ないけど ライネルは強いというか堅いわ
今作その辺のブリン上位種でもめちゃめちゃ堅い >>399
素材は耐久値無いから壊れへんとかそんなんかな
分解するやつで武器合体と分離繰り返したら無限やんとか思ったけどそうもいかなさそうやな >>400
今のちびっ子にも井戸底のダンジョンに入っていくような気持ちになってほしいわ マドハンドなんでこんなに出世したん
昔こんなつよかったっけ?? >>417
モドレコで岩跳ね返してスタンさせる→トーレループで登る→殴る→離脱の繰り返しや 水のオトモの能力ゴミカス過ぎる
ボス戦ですら何の役にも立たん ユン坊が半グレでドラッグディーラーになってイキり倒してたの草 >>428
悪魔像で終わりかと思ってたらかなり長くて草生えた >>408
それやると炎の神殿で地獄見るで
あそこのボスルーチンは歴代最弱まで有るけど >>404
寄り道要素多すぎるのはある
それが別に苦痛とかではないけど、余裕で本筋忘れる 最初の冬山で木の根っこに気づかないで丸太で橋渡したガイジ結構いるだろ 最初に弓とか装備も道具も少ない状態で水の神殿行ったからくそつまんなかったわ >>403
全然楽しめるとは思うけど
内容自体はがっつり続編やから前作やってないと多少置いてけぼり喰らうと思う 前作より舞台が明るい感じあってええわ
完全に前作滅亡した王国やったし あかんどうしたらええんや?
ってなった時ってたいていモドレコ、トーレルーフ使えるポイント見逃してるよな トーレループ便利やしモドレコ強いしこの辺は余裕でブレワイ超えてるわ
アイスロックとかゴミすぎる パラセールの入手が空島じゃない理由が今分かったわ
パラセールなしのハードモードを任天堂が想定してるからやないか? 記憶ってリトから進める想定にしてはリト側に何故か後半のが固まってるよな
前半の全然見れてないわ 味方の分身邪魔じゃない?
モノ拾ってる時に誤爆してうざいわ
表に出てこなくていいから技だけ使わせろよ ゼルダがロイコクロリディウムみたいになるとこでチビりそうになった 料理はまとめて調理機能欲しいわ
食べ物ゴリ押しやめろってことなんだろうけど ブレワイ未プレイでティアキン始めたけどクソおもれぇわ
クリアしたらブレワイ買うか悩む >>437
ジジババが散歩しまくってるせいで訳わからんよな ぼく「なんか演出でビビらせて来るけど手ハメれて草」
手「第二形態入りまーす」
ぼく「」
ずるい >>435
こっちほぼ一撃で死ぬからそれがつれえわ
盾もすぐ逝くし 祠はギミック簡単なの多いけど操作が難しいと感じるのが前作より多いわちょっと不満
前作ぬるかったからか敵の火力も高えわ
移動はリーバルトルネードをマジで返して欲しい 看板ガイジのイベントって線引いて敵から守るやつやってる感覚になるわ >>320
ワイもアホやからコロ虐する気ないのに結果コロ虐ってのばっかやわ
時間潰して復活しとりとホッとする 珍しく荒らされてないティアキンスレやん
お前らちゃんとやっとったんやな >>441
ボスが弱いというかユン坊の技と相性が悪すぎる >>434
歴代のフロアマスターって無敵かクソ体力あるかのどっちかやぞ >>455
矢が刺さる木製系の盾持って矢兵の攻撃をジャスガし続けて回収しろ >>457
先にティアキンやってまうとブレワイはできないこと多くてテンポ悪そうやね
馬で駆け回るのが好きならええけど 爆弾自爆なんてアホがやることやろwww
とか言いながらデスマウンテンでやったアホおりゅ? 一旦仲間に話しかけな使えないのクソじゃね?
まともに使えるのパラセール中に使えるチューリぐらいやん >>457
絶対順番逆やろ…やること少ないって印象で終わるわ 大鉱山にいる魔人像に話したら城門の水の中にいるとか言ってたけど何処なんや >>456
ここのイベントの進め方分からなくて放置してるわ >>457
ブレワイからストレス要素を削ってるのがティアキンだから逆だとキレる要素多そう
今からでもブレワイやってきたら進化に感動するで マドハンドみたいなの
あの見た目といい音楽といい普通にホラーなんよ
おまけに逃げられないし >>477
ワイ賢者
ブレワイの時に一回やらかしてたから覚えていた模様 デスペナなくてバトルシステムに工夫があるわけでもないのに敵の火力だけ高いゲームシステムが間違えてることにはそろそろ気がついてほしい >>463
火を起こして上昇気流でお手軽トルネードもどきになるやん 探索あんましない人やと大妖精とか何もかもスルーする人いるんやろな ファントムガノンって相当育ってないと無理やないかコレ
チマチマ戦ってたらいきなり部屋全体覆い尽くすような瘴気出したあと消滅したし リバトル没収は辛いけどトーレルーフや落下遺跡モドレコ、松ぼっくりなんかである程度カバー出来るから何とか >>457
あとでブレワイやったら矢の枯渇具合でキレてそう ブレワイ買ったけどパラセール入手する所で投げたわ
ティアキンは何故か続けられてる マドハンドを建物の上から眺めてたら勝手に死んだけどなんでやったんやろ >>488
祠の中って上昇気流あったか?
そういうの全部禁止になってた気がするが ブループリントは正直ちゃんと誘導しとくべきだよな
あのイベント経てやっとバッテリーは簡単に増やせることを学んだわ >>489
大妖精は見つけたは良いもののずっと引き篭ってるわ
なんやねん角笛って リンクくんチューリとほとんど身長変わらないように見えるんだがホビットなんか? >>483
いうほど削られてるように思えん
前作の問題点そのままやし >>463
いまだにリーバルいうてるのは完全にブレワイ脳に支配されてるぞ
ティアキン脳になって楽しめ >>467
恐ろしいことにあれやってるの1人やからな
あいつの浪人が燃やされるとこうなる >>499
火打ち石と牧とボックリ持ち込むだけやろ 今作はGMODをゲームに落とし込んだって感じがしっくりくる >>483
ブレワイの祠ジャンプアクションがムズすぎて解法わかっててもクリアできんとかあるからな
ティアキンは操作難度が下がっててちょうどええ 地下の根っこが地表の祠の真下にあるって気づいてから一気に探索ラクになったわ
延々と闇雲に走るところやった ワイはプリントで気球出してトルネード代わりにしてる ウルトラハンドとスクラビルド解放までは楽しく遊べたんやけどブループリント解放する辺りで完全に飽きてもうた
ワイだけじゃないと思う >>457
ティアキン発売1週間前にブレワイ積んでたからやったけど
難易度違いすぎて笑えるで 初期の能力が戦闘じゃほぼ使えないのも難易度上げてる要因の一つやろな
移動と工作用の能力がメインやし >>463
落ちてきた石モドレコするなりマツボックリ燃やすなり盾にロケットつけるなり代替手段いろいろあるやん マドハンドおっかけられてうっかり廃屋の中逃げ込んでしまって絶体絶命やと思ったらあいつら建物の中入ってこれんかったみたいでそのまま消滅したからワイの逆転勝利や >>488
使うたびに何かしらアイテム使うのは結構手間やろ
場所を問わずにいつでも1ボタンで放てるってのは偉大 >>490
城行って近衛兵武器あればヘッショもラッシュもゴリゴリ削れるで ティアキンでも矢を主力にしたらすぐ枯渇しそうな供給量なのにこれ以下とかストレスやばそう ラスボス倒せなくて詰んだんやがもしてかしてヤバい?
ラスボス手前で強制セーブされてしかもワープ封じられてるんやが…終わったわ
直前のバトルで瘴気のせいで最大HP削られて体力2しかないしほんまに詰んだんやが 耐火防具一式が法外な値段で売ってるんやがこれ3つ買わないといかんのか? >>498
ワイはまだ序盤でよくわかってないが地上出ると瘴気消えるしそういうことなんちゃうかな >>498
時間制限内に倒さないと消滅。
倒せばファントムガノンがでてきて、こいつも時間以内に倒せばそこそこ強い武器と弓落とす 英傑の技全部欲しいわ
怒りとか祈りとか守りとか全部めっちゃ使ってた >>506
これな
ワイまだブレワイ脳で苦労してるわ 盾ロケットがリーバルトルネードに勝ってる所ってどこ? リーバルが有能で返して欲しいのは分かるけど
今作はウィンドボム使えんし、さすがに横移動の補助無い方が結構キツい気がする ビタロックないとヒノックスも苦戦しまくるわ
目に矢当たらん おっさんになってきたら戦闘そっちのけで探索したり祠の謎解きが楽しくなってきたけど肝心のアクション下手くそで戦闘避けがちやわ ガチャ回しまくらないと道中不便やな
あと地底人にならないとバッテリーが足りねー トーレルーフとかで操作できない時間が苦痛や
半端な待ち時間が多すぎる 適当に洞窟探索してたらいきなり蛮族の服ゲットして声出た >>528
一個でよくね?
胴だけ買ってクリアしたわ ライネル素材目当てにあちこち行く必要なくなったのええな >>527
携帯鍋使えないんか?
それで瘴気取り払う料理作るとか 洞窟のファントムガノン戦は発狂したわ
傾斜のせいで敵の横振り攻撃が避けても当たるから実質ラッシュ縛りだった 現代のヒョロガリより英傑の方が有能なのは当然や
リーバル無くても盾ロケットでそこまでストレス感じてへんけど 今回のイエロックつよくね?
ダウンさせても足場に頭ぶつけて登れないやんけ ブレワイ系列の敵のワンパンが重すぎるのって料理で自由に回復できるからなんかな ブレワイ脳のせいで能力変える時十字キー押してしまうわ 前作DLCのクリアデータがあるとマイホームが変化するらしいな
ワイは違うスイッチでやっちゃったから変化しない😭 背後から不意打ちしろって祠考えたやつ許さんわ
なんやあの理不尽反応速度 >>525
序盤はキツかったわ
矢はそこまででも無かったが弓の耐久低くてすぐ壊れるし弓難民でした🥹
でも寄り道ばっかりしてなければ余裕だと思う ムービーとかのスキップ採用した奴、有能
というかなんで前作はまともにスキップなかったんや >>371
わかる。祠でパラセール強制された時点でメインクエに戻ったわ >>556
トーレループでダウンさせなくても登り放題やで >>558
それも有るし防御力の幅が広いから、ちゃんと強化してない奴はダメ貰うだけでは ファントム倒したときに出る瘴気の剣って何に使うんや?
イランと思って捨ててたんやがなんか集めてる人おったんやが >>558
即死したら意味ないんですよ😭
ミファーちゃんはもういない😢 >>535
これ発売日の翌日に出して来たのがすげーよな >>558
ダメージ計算がアルテリオス方程式なのが諸悪の根源だわ 始まりの大地の時の神殿跡地の宝箱に王家の盾とか入ってたけどええんか😅
ブレワイやってたやつなら始まりの大地どうなってるんかなってわりと序盤で確認しに行くとこやろ? あの手のやつはマドハンドなんか?フロアマスターなんか?ワイ的にはフロアマスターのほうがしっくり来るんやけど >>571
ワイと同じで草
台車も翼も全部かき集めたわ >>560
ワイなんかマスターモードで最後遊んでたせいで引き継ぎできてないんやぞ >>563
祠ってカプセル解放できないんやな
最近知った 前作ほぼメインだけやってたからクリアしても進行度10パーセントなの草生えた ダイバーダウンで洞窟から一気に脱出できるの快適すぎる
もうこれジョジョの奇妙な冒険だろ 快適やったもん取りあげられて不満言うなも不思議な話やろ
頻繁に使うからこそこれのこれ組み合わせたら代用できるとか言われても論外なんよ
後不満はストーリーの話やけどワイが金と時間をかけてマスターソード強化した時間は何やってんとは思う
でもそれ以外に不満が思い当たらん神ゲーや 前作はシーカータワーしか上からの移動がなかったからリーバル強かったけど今作は眺望台と空島からゴリ押しできるからチャージすぐで連発できるチューリのが有能やろ >>556
火起こして飛ぶとか近くに高台あればそこに引き付けるとかそもそも超接近してトーレルーフ使うとか
まあ色々やれる システム面とかUIとか操作感とかすごく丁寧に作られていると思うわ
プレイしていてストレス感じない >>566
ファッ!?
あいつも貫通できたんかよ
勝手に試す前から生き物だから除外してた 賢者たちって必要な時は遠くにおるし
どーでもいい時に限って近くに来て誤爆させるし最悪やわ >>561
なにより失敗すると10秒くらいメッセージ表示されるのがクソだるかった >>569
チート装備やけど存在忘れてる人多いと思う
ワイもたまに忘れる 自然に縛ってしまってるというか普段道具使わん人が多いなってよく思うわ
あるもん使わんとだるいのばっかや今作 あれこれゾナウギアでマシン作るせいであっという間に枯渇するわ >>583
進行度の7割がコログだからしょうがない 北ローメイ探索してたら急に地下エリアでてきてびびったんやがこれはなんだ…?
なんもメインクエスト発生しない ブループリントって設計保存だけ?
それとも作ったもの何回も呼び出せるの? トーレルーフは従来のアクションゲー無視してる所有るから、地形見て使ったろ!て発想にならないのはある >>572
ライネルに乗ってる時の攻撃は消費なしデメリットなしで使えるから強い
それか他の武器にビルドするとデメリットが消えるらしい 正攻法以外で倒せるのが偉いわ
ハート4の状態で上等のブロックゴーレム倒せた時脳汁ドバドバだった >>591
パンチで飛ばしてくる攻撃も時間戻して簡単にカウンター出来るで 氷のイワロック倒すのに10回くらい死んだ
すぐ凍らされてうざい ブループリントは地下探索してたら偶然見つけたわ
あとシークのマスクってのも手に入った
なお地上はリトの村にすら行ってない模様 >>596
な、なるほど…その手があったんか…
たしかに手振れなければええもんな
思いつかんかったわ… >>605
ローメイは地上→天空→地下の順でクリアせなかん >>568
抜けられるのかよ
ブレワイ脳やから炎の矢→上昇気流→ハンマー繰り返してたわ トーレルーフとモドレコはまじで癖つけとかないとそもそも思いつかんと思うわ
天井抜けられるって動作自体がゼルダシリーズでクソ珍しいと思う >>587
でも思ってたより距離稼げないよな
あそこ行くか!で目に付いた所行こうとしても大体足りない ハート満タンやと重たい攻撃くらってもハート1/4だけは絶対に残る根性システムあるよな?
やから序盤はスタミナに振る方が楽 >>609
天井抜けるのはともかく10m上でも反応するのは無法すぎる ソ ニ ー に す べ て を 奪 わ れ た ゲ ー ム ワイが唯一作った車さっそく流されたで
https://i.imgur.com/p4QMXTL.jpg
水陸両用って無理?作れたやつおらんかな 出してる賢者に合わせて自分が神獣装備付けると賢者も神獣装備付けてくれるのいいね 基本モブはブスばっかやけど楽団のヴァイオリンの子可愛すぎるやろ たまにトーレループの存在忘れるわ
風の神殿の道中どうやっても飛んで上行けなくて何回も試行錯誤してたわ チュートリアルにライネル戦入れよう
あれにおおよその戦闘スキルが詰まってる >>620
トーレルーフ難しいわ
ハイラル降りる前の橋とかマジで周り見渡した トーレループ自体はめちゃくちゃおもろいけど、これ他のゲームも変に実装し過ぎるとショートカットばかりのクソゲーになりそうやし、バランスが難しそう >>606
ゾナニウムさえあれば何回でも生成できるで 疲れたヤハハーをもう一匹の所に連れて行くミッションダルいんやけど
ガチロックでホームランしたい 井戸に入ったら戻れんやんけ!ってなったのワイだけじゃないよね
そこでトーレルーフ思いつかんわ >>627
え、地底潜ってないの?
あーあお疲れさまw >>606
作ったものはいつでも呼び出せるけどゾナニウム消費する
パーツがその場にあれば節約出来るけど ui良いって道具選択普通にゴミやろ
あと馬がマジでクソ >>629
ちんちんの形にする必要はあったんですかね トーレルーフの存在がティアキンで1番の革新かもしれない
ブレワイの常識全部壊すもん >>637
それの後ろに扇風機いくつかつければいけるんやないの? >>273
山の上におって下に行きたがってる奴をハンドで運んでたら何度もおとして転がりまくりやった😢 >>649
あかん
お前もリモコン爆弾がない苦痛を味わえ ブロックゴーレムを弓ちくで倒してたがこいつ引っ張って崩すんやな
あとイワロックに肩パットつけたヤツ許さねえわ >>649
ありなわけないやろ
普通にブレワイからやれよ >>644
これをOWで実装してバランスガバガバにならんのは凄いと思う アクション苦手すぎて戦闘ダメージ食らって料理食ってゴリ押しの繰り返しでまったく上手くならんわ >>656
石斧のつもりなんやろ
どう見てもちんちんやけどw >>650
戻れんやんけ!→あ、これかぁって毎回なるわ トーレルーフとか本来ゲームにあったらアカン技やからな
ゲームぶっ壊すレベルの技やし >>649
いいけど、ブレワイで目瞑ってもラッシュ取れるくらいのスキルてえと辛いゲームぞ >>649
ブレワイ高速消化した後にティアキンやると虚無感あるから
ティアキンの後ブレワイやるか ブレワイを動画で済ませた後にティアキンやるかにしろ 混乱草強すぎないかこれ
ボスボコブリンに撃ったらすぐ壊滅するわ イーガ団のバイク盗んで走ってたら倒れないようにスタンド代わりに盾が付いてて感心したわ >>644
完全にノンリニアなゲームやないとバグ出まくるやろな チュートリアルの時の神殿でトーレルーフ使ったら降りるのクソ苦労したわ😡 >>601
フライングマシンを公式が超えてくるのいいね 台車無限にあってええな
コナン君が地上移動最高効率やん 今作は前作のこの便利な部分を取り上げる代わりにこれ工夫して頑張ってねって意図がすごい感じられるな
それがちゃんと遊びになってて楽しみかたがユーザーに応じて違うんだからすごいわ ブレワイはコントローラの傾きセンサー使ってボール3つを枠に入れる祠のギミックにめっちゃ苦戦したんやが、ティアキンもあんな感じなんか? >>649
なくても行けるが履修者やないと難しいと感じるで
履修者は温くねとなるが モドレコが1番頭おかしいやろ
視界にさえ入ってれば距離無制限とか狂っとる 初期スタミナで山登りキツいわ😭
その時空から岩が降ってきた >>685
今回まだジャイロないとあかんやつ見てないわ 子供には難しいってちょいちょい見るけど大人が思ってるより子供って賢いんよな なんか色んなとんでも面白動画見てるとワイってほんま凡人なんやなって悲しくなるわ 体力一周したからそろそろ地底の大型ボス倒してバッテリー強化しないとなー
マジで不便やわ >>677
イーガ団の作品結構おもろいの多いよな
世紀末みたいな三輪バギー愛用してるわ 上等なブロックゴーレム、高台登って飛行モードにして弓怯んだところで乗り込んでボコボコ以外の倒し方がわからん
高台無かったら無理ゲーすぎん >>664
それが正攻法やったんか
ワイもちまちま弓で倒してた ブレワイから続いて馬の必要性ゼロなのどうにかせぇや
操作性も悪いし通り抜けられないところ多すぎやし 展望台解放する時必死に洞窟のキノコ探してたガイジは流石にワイだけ トーレルーフが真正面に使えない理由なさすぎで草や
ゲーム的なものやろこれ 前作で妖精かき集めてゴリ押しとか結構したけど今作全然妖精見ないな ブレワイやってないやつはブレワイからと言いたいが
ティアキンやる頃には誰もやってへんと思うし
今のこの盛り上がりを含めて楽しみたいならティアキンやってもいいと思うで チュートリアルステージのレールが切れたトロッコなんなん?
回避できるんか? 山の上の方に出っ張りがあるのを見つけて下に移動して見たらちゃんと飛べるの腹立つわ 空魚の島、ちょうど近くに天空からブロック落ちてきたからモドレコで侵入したけど
正規の侵入方法分からん モドレコとトーレルーフ真似できるゲームってあるんやろか
単純に実装自体難しそうやしあれ実装してもなおバランス取るの大変やろ >>127
敵の強さだけで言えば100倍くらい難しい はまる形とかいう祠でガチでつみかけたわ
最後のレールにはまるやつ考えるのに30分くらいかかった >>681
Xしゃがみで
押し込みダッシュにして欲しいわ 地底は空洞だらけ地上は魔物がはびこり武器は朽ちた上空からは岩が降り注ぐ
魔境過ぎて草 >>698
1匹しか倒してないけど普通に引き剥がして倒せんかった? >>649
出てくるキャラが軒並みリンクの知り合いやから前作やってないと辛いかも
せめてブレワイの任天堂公式のあらすじは見た方がええやろ 難しいって言うか説明少なくね?
三つ目の祠クリアした後のパラセールみたいなのどうやって使うかがちでわからんかった >>672
なお本当にゲームを壊してるのはモドレコの模様 >>701
ワイなんて砦の塔自力で登ってパラセールしたやで🥹 賢者引き連れ出して雑魚相手にイキれるようになったけどライネルとか強敵相手には明らかにダメージ入らんから結局ビクビクしなきゃあかんのつれぇわ プルアエッチなんだけどキャラとしての魅了は前作の方が合ったな
というか声優の演技が下手い >>702
んなこと考えたことなかったけどたしかに ワイはモドレコ使う発想が出てこんわ
昨日ゴーレムの空中攻撃5分ぐらいずっと避けてた >>706
正攻法はフックで片側ひっかけ
邪道はレール上りや木材くっつけてむりやり突破 ボコブリンは前作と一緒かと思ったら角攻撃でやられたわ 社会人がクリアするまで何ヶ月かかるんやこれ…
昨日なんて地底だけで終わったぞ 色々できることが増えたけど面白いよりめんどくさいって気持ちが勝ってしまうな ブレワイ価値無くなりすぎて今買うのとか馬鹿や
中古100円とかになりそうだからそんくらい安くなるまで待って釣られてティアキンも安くなるから待つとええで >>708
それで合ってるで
「空から降ってきた石が戻ればいいのに」とか言ってる旅人おるしな >>709
オフゲならいうほどバランス取らんでええやろ
実際ブレワイの頃面白いバグは修整しないままだったし >>708
口から水はいてるやろ?
あそこパラセールでつっこんで滝ジャンプ >>709
どっちも似たようなのはあってもここまで使用に制限ないのは見たことないわ >>706
レールが2本見えたからって車輪乗せる発想だけじゃアカンぞという導線や >>698
ワイ最初は全部弱点弓で射抜いて倒したわ十数回死んだけど チケットで買おうかなと思ったけどもうチケットで買うようなゲーム出なそうよなうーむ🤔 主要キャラは軒並みリンクやんけ!って反応してくれるのにカブトムシのテリーには初見みたいな反応されて悲しかった 探索大好きやからワイがやってると終わるのいつかわからん
もう50時間やってんのにマップすら埋まってない >>712
詰むというかウルハン作業がクソ面倒やったわ
今作の祠のDIY要素多すぎて疲れる 今作ってまだ変なグリッジ発見されとらんよな??
今から思えばブレワイの四能力全部多かれ少なかれグリッジあるのヤバすぎたわ
スタッフが想定してたのフライングマシンくらいやのに ブロックゴーレムがブロック飛ばしてくるやつは上にに乗ってモドレコすれば一気に近づけるで
あとはウルハンでコアを外したり
闇雲に外しまくったら崩れたりするだ 神殿までのギミック飛んで無視したらNPC置いてけぼりにしてしまった ボス敵が地面殴った時に出てくる衝撃波避けるのしんどい ワイ「おー雑魚おるやん」
雑魚「えいっ!」ボコッ
GAME OVER 多分これ半年近く掛かりそうやわ
ボリューム多すぎや 緊急回避からのラッシュのタイミング難しいわ、これみんな使ってるん?
ワイは出来んからごり押ししかやってへんのやけど >>690
あれさえなければええわ
あとスティック押し込みがしゃがみになるのも変更必須よな
バトル中に指に力入ってしゃがんでもうて操作出来んで敵にやられるって何回もやらかしたわ ワイリンク、道中すっ飛ばしていきなりマスソ地上絵の泪を見たせいで
ゼルダが突然竜になるとか言い出して困惑 やっぱ日本人の脳って劣化してるんやな
そら原神も知育ゲー路線になりますわ ウルハンはもっと細かくグリグリ動かせるようにしてほしいわなんで回転角度固定やねん ホグワーツレガシーの箒移動で全部事足りるのに対して
モドレコトーレルーフパラセールウルトラの使い分けで移動するのは頭使ってる感がある >>672
ゲームこわすというより逆に詰み防止の為に作られたゆやろな ブレワイの馬引き継げないんやけど最初に馬宿に着いた時点でセーブ入れてなかったら無理? >>750
ワイここまじで合わなそうやなあ絶対めんどいだけなのわかってるわウルトラハンドとかスクラビルド要素 >>747
ワイも金曜日からやってるのに探索とクラフトしすぎてまだリトの村に着かない そういやエルデン原神勢まったくおらんくなったの草やな >>12
ガーディアンは倒し方が分かりやすいしビタロックではめられるからそんなやわ
あのBGMの変化はトラウマになりかけたけど
マドハンドは対処法あるんか?アホみたいに速いしガード不可やしで怖すぎる >>746
ボックリンとか施設系のサブキャラは全般的に初見扱いやな
多分説明のためやろうけど >>745
差額大差ないから普通に買ったらええやん >>318
これ見るとワイが気づいてないだけでできることまだまだあるんやろな >>752
その発想がなくて離れたところから降りてくるの待ってたわ😭 >>318
これ見るとワイが気づいてないだけでできることまだまだあるんやろな >>756
まだウルハンとかモドレコの正式仕様で遊んでる段階やから… はじめて地底降りたときマリンスノーみたいになってるの感動したわ チンパンジーの知能テストクラスの簡単なやつもあれば大人まで普通に悩みそうなやつまであるし結構難しいわ お前らが散々脅しまくったファントムガノンに挑戦したら思ったより弱いじゃねーかふざけんなや とりあえず23日までにひと段落つけなあかんわ
23日からアークナイツ新イベやねん >>763
フックで吊り下げるのが正答やろ
別に通れればええんやけどさ みんなリンクやんけ!って反応してくれるけどプレイヤーワイは6年前だから覚えてない模様 >>759
ライネル相手は使わんと勝てなくないか? ティアキンは柔軟な発想ないとマジで無駄に時間かかりそうやなぁ お馬さんにつけるハーネス貰ったやんけど
これくっつけたいものないんやが >>771
エルデンってやり続ける感じのゲームやないやろ
dlc出たら戻るけどゼルダとは違うわ
面白くても楽しくはないし 馬の挙動だけなんか一昔前のゲームみたいでイライラするわ >>771
エルデンリングって一周したらやる事無くなるやん
周回するのはフロム信者ぐらい >>742
ワイ「トロッコ繋げまくって乗り切ればええか…」 >>772
一応手が届く範囲にしか攻撃してこないからちょっと高台から弓なり爆弾なりで倒せる ブロックゴーレムの空中形態はっきり言って最強だよな
他のゲームに出てきたら絶対勝てんやろ >>772
あいつは手の届く範囲しか攻撃できんから上にのぼったらなんもできなくなるで 岩とか板とか強い敵の角とか後付で役割追加できるから武器自体は頑丈系以外いらなくね? ちなみにフックトロッコはその後も使う場面出るから覚えとけよ >>787
ウィッチャーで知らない奴に知り合い面される感覚やな >>789
小学生2年生の甥っ子と一緒にやったら柔軟な発想に感心するで >>790
コログ「友達に会いたいンゴねぇ」チラッ ボコブリンくっつける方法無いんかな
晒し者にしたい フリザゲイラめっちゃ熱かったから有名所の配信いくつか見たら皆ずっと弓で腹打ってて全然盛り上がってなくてワロタ 意識してないとトーレルーフの存在忘れるわ
あれ効果的な場面で使えるとマジでチートしてるみたい >>769
スクラビルドは武器のリーチ延長出来たり簡単に掘削用ハンマー作れるから好きや
ウルトラハンドは想像力乏しいワイにはキツい >>771
いうてDLCと大型アプデ控えてるだけやん >>649
完全に続きモノだからブレワイからやった方がいい RBが投げるモーションになるのが一番苦痛や
そのボタンで攻撃するかダッシュしたいねん 今回馬の能力強化できるから253の馬権無くなったな445最強や そうえば未だにハート増やす像チュートリアルマップのあそこでしか見てないな
12個溜まってるからそろそろ交換してぇな コログにロケット何個かくっつけて吹っ飛ばすのストレス解消できるし笑えるからええな マーカー付きOWに慣らされたせいでゼルダの謎解きですら面倒に感じるわ
ゾーラの滝の裏がどこか分からなくて後回しでリトに行ったし >>809
弓でも倒せるんかあいつ…
どう見てもダイブしろと言われてる構造なのに トカゲの角が属性着くの便利やねこれ
松ぼっくり燃やして飛ぶのが楽 やきうでボール飛ばすのわかるわけないやろ
あれなんやねんマジで
しかも作ってもタイミングクソシビアやし >>819
ロケットを互い違いにくっつけて高速回転させるのもええで >>706
あれ頑張ってカイジばりの綱渡りするんやで >>798
爆弾矢打ち込めば高度下げるから更に弓で弱点狙えるぞ >>821
ダイブでぶち抜いてそのまま裏側から残りの弱点にボム矢叩き込んでやったわ >>815
これな
あと敵ロックが押しっぱとかアホすぎる >>824
上から飛び込みダイブしたら一発で貫通出来てお得 まぁ面白いっちゃ面白いけどGOTYは無理そうな感じか・・・? 楽しいけどもし同系統の続編が出たとしてもまた全ツールリセットでまた適応せなあかんと思うストレスで次は買う気おきんな… そういや今作って馬ガチャの能力上限はブレワイの時と同じなんか??
ブレワイの時に意味もなくガチャって出した相棒は未だに最強なんやろか 両手剣にボコブリン素材付けたらなんか短くなったんやがこれリーチもそれぞれ武器や素材で微妙な違いがあるんか? >>817
リトの村にあったから四神獣の村のとこにあるやろ トーレループ絶対チート性能やのにぶっ壊れバランスにならんのは凄いわな コンラン花
ケムリ茸
バクダン花
これ以外に有能な素材ある? ブレワイ未プレイはゼルダが意味わからん事になってるのプレイしてないから分からないと思い込んでそうやな でも記憶がなかったらティアキン→ブレワイと遡るのももしかしたら面白いかもしれんし 今作はまだ戦ってないけど蛮族の装備強化するにはまたライネル必須なんか?
ライネル勝てんから嫌いなんや
ラッシュとかみんな簡単そうにするけど無理やんあれ 神ゲー過ぎるわ
コロナ禍に発売できてたら天下取ってた >>822
どのゲームでも難しいとすぐ「子供にはこれ無理やろ」って言われるけど子供のほうが根気強いし反射神経あるし閃くよな ブリザゲイラ弓ってどこ撃つん?
飛び込むところ撃つんか? そもそもフロムの戦闘ってまんま時オカ参考にしてるやん
2023年まで余裕で通用してるZ注目の剣と盾と回避アクションがゼルダ史上最大の発明でええなこれ >>763
トロッコ連結しても後ろが脱線して落ちるぞ、ソースはワイ >>838
スターなんとか次第や
あれは完全新作だし有利 日本人の配信者消えまくってて草
日本じゃ流行ってないやろこれ >>821
前作だと空中狙撃やらされまくったし多少はね?
あと道中異常なほど矢が落ちてるからそういうことなんかと >>846
ワイブレワイやったけどなんでゼルダ生きてんのか覚えとらんわ
死人だと思ってたし顔変わったし別人かと思ってたけど同一人物なんか? >>851
下に潜り込むと割らなくても弱点が見えてる 逆張りやから最初リトの村無視してゾーラの里向かったらボスの火力頭おかしくて草生えた
一発喰らったらハート4つ持ってかれたわ しゃがみなんか瞬時に使うことないし誤爆しやすいんやから押し込みなんかに割り当てるなや バクダンの実は足りなくなるから栽培したい
DLCで農業させろ >>848
ヘッショ→馬乗りで耐久値減らさず連打でええやん
まだ遭遇してないから今作も出来るのかは知らんが フリザゲイラは弓以外あるんか派と弓でいけたんか派で綺麗に別れるよな パラセール取ってないとクリアできそうもない祠があったから飛ばしてるんやがワイの頭が悪いだけか? 混乱花ぶっ壊れすぎて笑うわ
地底の白銀ホラブリン集団これで完封出来たし 地上絵は剣のやつと一番右上にあるやつは最後に見るべき 64のライクライクで精通ワイ、今作の変わり果てたライクライクを見て膝を折る ブーメランに樽爆弾つけて投げてみたら敵に当たらないで自分のとこ返ってきて爆発して死んだンゴ >>865
前作からヘイト溜めまくりやろあいつ
愛してくれたのは水木一郎だけや >>856
下側なんか
確かに上ばっかいてそっちほとんど見てなかったな >>850
ほんまこれや
子供が無理なのは知識系で今作みたいな発想が問われるタイプは子供のが上手いと思う エルデの王になってから来ちゃったもんだからローリングする癖出てきてボコられる毎日 フリザゲイラ突っ込んですぐパラセール開いたら裏側からも突き破って何が起きたかわからんかった トーレルーフはガチで忘れがちやから詰まったら上見る癖あると想定の動きできるな チュールの風暴発してアイテム吹き飛ぶのマジでムカつくわ
かといって切るのは不便やし コログ見てるとちいかわ思い出すわ
コログのが先とはいえ >>849
速攻消化されて終わりやろ
仕事終わりでやるから長く感じるだけや >>848
通常時一切攻撃せずただバックジャンプ連打で勝手にラッシュなるで 序盤に闘技場跡地いったら普通に3つ首龍いてビビったわ コログにヘイト貯めてるの日本人だけじゃなかったんやなって >>878
ペコで草
こいつほんま楽しんでるな
もう6年擦り倒しそうや >>879
そういえば水木一郎亡くなったよな
ティアキンやりたかったろうな😢 フリザゲイラ…めちゃくちゃ強そうな見た目なのに雑魚
オクタコス…めちゃくちゃ弱そうというかバカみたいな見た目なのにクソ強
https://i.imgur.com/BsZWITR.jpg
なぜなのか >>882
エルデの王はジャンプとダッシュで操作ミスが頻発するのが大変そうやな >>878
オフロード用のタイヤ使っても坂の瘴気の上とか滑ってたけどこれならいけるんかな >>878
こいつブレワイを6年間ずっと遊び尽くして色々な技開拓してたプロやぞ ブリザゲイラってもしかして足踏みだけで倒せるんか? 今作の無気力コログ絶妙にウザいから馬で引き摺り回しても心傷まないのが良い塩梅しとるわ ティアキンの配信は割と素の頭の良さが露呈するから結構配信者はキツそう 混乱はやりきろうと思ったら結構数いるのが面倒だから最近は煙に切り替えたわ 口笛ダッシュは潰されとるが盾サーフィン使った2段ジャンプは残っとるから知っとると違うな >>899
壁に向かってしゃべってろゴミとか言ってそう >>878
こいつたぶん日本一ブレワイやりこんだ男やで ゼルダは遊び方が多様だからボリュームがあっても飽きにくいわ >>899
バンカラシティから逃げ出してきたのに思い出させるなって思いながら殺した >>202
楽しむために戦う
ゲームに意味なんてない 鉱床の影に爆弾花置いてるのわざとやろこれ
両手剣振り回して何度死んだか分からん >>896
持ち込み不可の戦闘チュートリアル祠は別解なさそう 実況とか普段全く見とらんけどミノルが何やらかすかだけはひそかな楽しみや 紹介動画で見た時トーレルーフ微妙そうに見えたけど
使ったら想像以上にメチャクチャ有能やったわ
天井って条件こそあるけど
貫通出来ること考えたらリーバルより有能かもしれん ゾナウガチャからルール無用の何でもできそうな道具ばっか出てくるの笑える こういうスレ見てるとそんなことできるんか?の連発ですごいゲームやと思うわ 連日夜ふかしでほんまにしんどくなってきた
明日会社休んでもええか?
もう疲れちゃって全然動けなくてェ… みんな急ぎ過ぎだ
俺なんて空島クリアして、パラセール取って、地下写真取った所だぞ ワイジ「雑魚おるやん盾構えて攻撃防いでから殴ろう」
雑魚「…。」
ワイジ「なんや攻撃してこんやんけ殴ったろえいっ」
雑魚「(ブンッ)」
ワイジ無事死亡 >>882
わかる
最初ずっと回避しようとしてたわ >>920
これティアキンネタ画像で1番有名になりそう 正直こういうスレってネタバレあんまり効果ないから気楽に見れるわ
行ってない祠の情報とかあんまり見ちゃうとあれやけど ブループリント手に入れたけどこれぶっ壊れだろ
究極的にはガチャすらいらなくなるじゃん 敵が複数体出現するエリアで一番強い奴にコンラン花で撃ち抜いて荒らすの気持ち良すぎだろ ブレワイやってるやつおらんの?
やっと祠100周ったわ この時代にいろんな攻略法が生まれるゲームって凄いわ 4拠点調べろみたいなやつの攻略順ってどうでもええんか? >>938
遊び方広げるって意味ではクラフト系はどんどん色んなことを調べた方が良いまである
自分の発想だけじゃ限界あるし勿体ない イエロックにトーレルーフで上れることに気付いた時ニヤついたやろ? ガチャ無しでブループリントはゾナニウム勿体なくてしたくねえわ 蛮族の鎧はラムダの秘宝やったけど残りの2部位も同じなんか? >>948
ここで教えてもらうまで気づかなかったわ 英傑の服取りに行くついでにハイラル城地下潜ってみたらヤバすぎ怖すぎで草
ここラスダンってことでええんか?
装備整ってても普通に怖くて泣きそう😭 ブループリント取ったけどこれゾナウエネルギーめっちゃ消費するよな? ブレワイやりこみすぎて100年前のリンクばりに動かせる人からしたら
ティアキンやばすぎるやろなぁ ブレワイの力の試練位ですら死ぬから電気でハメ殺したワイにはクリアは無理そうやね 結局マドハンドみたいな奴は時間経過まで逃げるか脳死バクダン花しかないんやな
なんか弱点あるのかと思ってたわ >>944
そうなんだけど、「どうしても一個だけ出したい」って時以外はブルプリから出して使えば事足りない? 売上発表全然来ないな
こりゃ爆死してそう
DLCレベルのものを6年かけてフルプライスで売ったらそりゃね >>945
何処からでも良いけど多分リトからの方が良い
色んなフラグあるし貰える能力も便利 水の神殿ボスは水の出るゾナウギア使ってシャワーかけまくれ
前半は少なくともそれで乗り切ったほうが絶対にいい >>948
それよりモドレコで飛び道具カウンターできる方が目からウロコやったわ マドハンドに追われてる時ほどリーバルトルネード欲しい時はないわ RTAがどこまでゲームぶっ壊すか今から楽しみ
もう90分クリア出たと聞いたが >>945
プルアが一応おすすめ教えてくれる
別に無視しても良い >>970
仲間召喚すればヘイト稼いでくれるからザコになりさがるで コーガ様全クリしてバッテリー9個分しかないけど24個までゾナニウム採掘しないといけないんか? ブループリントはお気に入り8枠くらいしかないのがしんどいわ
飛行機の離陸角度別とか登録してたらすぐいっぱいになる >>969
ウインドボムとかグリッジはグリッジで面白いから期待やわ >>958
カガヤキの実?かなんか名前忘れたけどそれ投げたら即死するで >>953
どうせ上の城がラスダンやろと思ってどんどん下行ったらラスボス戦っぽいのに突入して草
ワイはまだクリアする気ないんじゃ 新聞社クエスト進めようとしたらハイラル米が無くて諦めた >>957
力の試練は序位が1番むずいから落ち込むほどやないで リトは神殿にたどり着く前から楽しすぎて激アツやったのに
ボス戦が更に激アツで泣きそうになったわ
前作もそうやったけど掛け声ありの共闘って燃えるよな リトの村から行くかー
↓
何故かゾーラの里に到着
おかしいなぁ ラスダンって地下なん?ならハイラル城探索してもええか >>978
マジで?
一応試してみたけどビックリするぐらいだったけどなぁ >>987
マ?ワイがたまたま消えるタイミングで投げただけやろか 普通にエルデンに売上負けそう
というか1000万くらいで止まりそう >>981
受注したところの馬宿のテリーが売ってる
今作は草刈りで米出たの見たことない そういえばウツシエぜんぜんやってないけど弱点とかわかるのか? フリザゲイラ弓使わずに倒せるってマ?
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